超久しぶりのブログ

名刺にブログのリンクを載せていたのに、最後の投稿が2022年の新年投稿でした…

改めまして、2023年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️




何から話そうかな笑

正直YouTubeの方に関しては、前のような急激な伸びはなく、少し足踏みしています。

2022年の目標であった「チャンネル登録者10万人」「年間動画投稿本数24本」「Twitterフォロワー2000人」「インスタフォロワー500人」などは一つも達成できず、正直悔しいです。


ブログを書いている今は、大学の卒業制作も終わり、自分のYouTubeと作家活動を本格的に今までより活発にしていかなくてはという思いがありますが、それに伴った不安に押しつぶされそうになる時があります。周りの人たちは大学院に進んだり就職したりと安定した道を進んでいる一方で、自分はかなり不安定な生き方をしているのが卒業が近くなってくるに従って明らかになってきて、すごく焦ります。けれどこんな自分の不安を他人に言ったところで、言われた側からしたら想像できない道のことを聞かれている気持ちになるだろうと思って相談できないので、ここにその気持ちを書いてみようと思いました。


しかし、2022年度はマイナスなことだけでなく、プラスなこともありました。

8月にはベストボディジャパンという美ボディを競う大会の東京大会でファイナリスト入りし、自分に自信が持てて多くの筋トレ仲間が増えたこと。



新しく始めたTikTokが多くの人に見てもらえて、今では9000人近いフォロワーさんにフォローしていただいたこと。




また直近では、舞台役者の方からオリジナルの刀剣制作の依頼を受けたことなど、嬉しいこともありました。



僕はきっと、これから先自分の活動が上手くいったとしても、不安が完全になくなることなんてないんだろうなと思います。でも、だからこそもっと頑張れたり新しいことに挑戦する力になるとも思います。


僕の動画やSNSにコメントやいいねをくれたり、応援してくれる人、何よりも家族や友人にすごく支えられています。


見てくださっている方、本当にありがとうございます。今後も見てくださっている方が楽しめるような作品作りを続けていくので、今までと変わらず応援してくれたら嬉しいです😌

学校がない分、今まで以上に自分の活動を活発に、充実させていきます。

あとブログもちょくちょく更新します笑

今後ともよろしくお願いします。



最後まで見てくださってありがとうございました。





コメント

このブログの人気の投稿

【時透無一郎の日輪刀制作】其ノ弐「刀身篇」〜レジン流し〜

【時透無一郎の日輪刀制作】其ノ伍「鍔篇」後編

受注生産、始めます⚔